エニタイムフィットネス

エニタイムフィットネスの入会時に必要な物は?入会の流れを紹介!【実体験】

「エニタイムフィットネスに入会しよう」と考えたとき、入会時の流れと何が必要になるのかは事前に知っておきたいですよね。

エニタイムフィットネス現役会員の私が、入会時の実体験から以下の内容について解説します。

・入会するまでの流れ

・入会するのに必要な物

・初期費用について

・紹介キャンペーンについて

この記事を読むことで、エニタイムフィットネスの入会方法に迷うことがなくなります。

りっきー
りっきー
エニタイムへの入会は簡単!

エニタイムフィットネスに入会前のチェック

実際に入会したときの体験を活かし、エニタイムフィットネスに入会するまでの流れを解説します。

ちなみに店舗を決めていない人は、以下の基準で選ぶと通いやすいですよ!

その①:家の近く

その②:普段使用している駅の近く

その③:職場、学校の近く

りっきー
りっきー
ちょっと寄り道ぐらいの感覚で通えるのがベスト!

目的に応じてWeb手続きしておくとスムーズ

エニタイムフィットネスはWeb手続きが出来ます。

入会することを決めているなら【Web入会】、まだ悩んでいるなら【見学予約】の手続きをしましょう。

どちらも公式ホームページから出来るので、希望の店舗を検索しましょう。

エニタイムフィットネスはWeb入会がオススメ

エニタイムフィットネスは店頭に行ってからの手続きでも良いけど、Web入会しておくと手間が省けるのでオススメです。

Web入会なら暇な時間に出来て、店頭での手続き時間短縮にも繋がります。

Web入会の手順については、公式ホームページから希望店舗を検索し、Web入会を押せばOKです。

りっきー
りっきー
公式の案内が丁寧なので、迷うことなくできます

Web入会にはクレジットカードが必要

注意点として、Web入会をするならクレジットカードは必須となります。

他のジムに行ったことあるなら分かりますが、【クレジットカード作らされる】というのがあるけど、エニタイムフィットネスは新規で作る必要はありません。

普段使っているクレジットカードをそのまま使えばOKです。

クレジットカードを持っていないなら作るべき

クレジットカードを持っていないなら、店頭入会で手続きすれば銀行引き落としにすることができます。

ですが、ポイントを貰って得した方がいいので、クレジットカードを利用するべきです。

クレジットカードは以下の2種類が利用できます。

その①:VISA

その②:MasterCard

りっきー
りっきー
持ってなかったら作るべき!

エニタイムフィットネス:入会時に必要な物

エニタイムフィットネスで入会するのに必要な物は、多くても2つだけです。

以下に該当する【本人確認書類】は絶対に必要な物となります。

運転免許証、パスポート、健康保険証、在留カード/特別永住者証明書、住民基本台帳カード(写真付)、個人番号(マイナンバー)カード

Web入会じゃない場合、店頭での手続きが必要になるので、金融機関のキャッシュカードも必要です。(本人名義もしくは同姓の配偶者名義)

りっきー
りっきー
入会当日からトレーニングできるから、トレーニングしたい人は運動グッズも持っていきましょう
エニタイムフィットネスで必要な持ち物は?本当に必要な物からオススメの物まで紹介! このような疑問を解決します。 一般的にジムで必要な物を持っていけば、エニタイムフィットネスでも困るようなことはありませんが...

エニタイムフィットネス:初期費用はいくら?

エニタイムフィットネスは店舗によって月会費が変わるので、一概にいくらとは言えませんが、以下の費用が発生します。

①:1ヵ月目の会費(日割り計算)

②:2ヵ月目の会費

③:セキュリティーキー発行手数料

ちなみにキャンペーンを上手く活用すると、初期費用をグッと抑えることができます。

キャンペーンをやっている店舗とやっていない店舗の比較をしてみましょう。

りっきー
りっきー
以下の表は月会費8,580円で計算していますが、キャンペーン内容によって金額は変動します
店舗名 通常店 SK無料店 SK無料+月会費割り引き店
セキュリティキー発行手数料 5,500円 0円 0円
一ヶ月目の会費 8,580円 8,580円 0円
二ヶ月目の会費 8,580円 8,580円 5,580円
合計金額 22,660円 17,100円 5,580円

セキュリティーキー発行手数料が無料になっていたり、月会費も割引になっていたりします。

OPENしたばかりのお店は、大きなキャンペーンしている可能性が高いので狙い目ですね。

大なり小なりキャンペーンをやっている店舗の方が多いので、通いやすくて一番お得な店舗を探しましょう。

りっきー
りっきー
1万円以上お得になることも…!

セキュリティーキーってなに?

ちなみにセキュリティーキーというのは、上のようなものになります。

りっきー
りっきー
実際に私が使用している物です

このセキュリティーキーがないと店舗への入店ができないので、ジムを利用するときは毎回持参しなければいけません。

紛失してしまった場合、もう一度セキュリティーキー発行手数料(5,500円)を支払うことになるので、紛失には気を付けて下さい。

おまけ:一部店舗実施「紹介キャンペーン」について

一部店舗では「紹介キャンペーン」というのをやっています。

現役会員から紹介してもらうことで、両者割引になるキャンペーンですね。

注意点として、紹介キャンペーンは他店舗に在籍している人の紹介では適用されません。

他店舗に在籍している友人の紹介を受けようと思い、エニタイムに問い合わせしたので間違いありません。

りっきー
りっきー
紹介キャンペーンは、同じ店舗に知り合いがいる場合のみ利用できるということですね!

エニタイムフィットネスへの入会手順:まとめ

エニタイムフィットネスへの入会手順について解説してきました。

この記事のポイントを以下にまとめます。

・前提として、通いやすい店舗選びが重要

・Web入会の方がスムーズでオススメ

・入会時に必要なのは、①本人確認書類 ②キャッシュカード(クレジットカード払いじゃない場合)

・入会当日からトレーニングできる

・新規入会キャンペーンを上手く活用しよう

エニタイムフィットネスへの入会は簡単です。

まずは公式HPから希望店舗を検索しましょう!

りっきー
りっきー
エニタイムを実際に利用した感想は以下の記事にまとめてあります
【口コミ】エニタイムフィットネスの感想まとめ!メリット・デメリットを紹介「スポーツジムはどこがいいのかな?」「エニタイムフィットネスに通っている人の意見が聞きたい!」「エニタイムフィットネスはどんな人におすすめ?」と、考えていませんか?エニタイムフィットネスは合う人には合う、合わない人にはとことん合わない個性的なジムとなっています。色々なジムに入会した経験を基に、エニタイムフィットネスとの比較をしていきます。この記事ではエニタイムフィットネスの「メリット・デメリット」について詳しく解説します。...